愛しい子達

f0247848_178098.jpg




最近、Siboraにいる私の中の大好きな子達とサヨナラが続きなんだかセンチメンタルな気持ちです。

いや。これは幸せで嬉しい嘆きなのです。

子羊の剥製 。
ネズミの剥製 チュータ。
サメの剥製。
羊のハンティングトロフィー。
そして ついに聖人像。

特に この聖人像は長い長いお付き合いでした。
素朴な中にキラリと光る物を感じる大好きな子。
私の中ではSiboraのシンボル的存在で色々な場所への出張も一緒に付いてきてもらいました。

新しい場所は
窓が大きく美しい光が沢山差し込む素敵な空間。
キラキラとした美しい世界に飾って頂く事が決まりました。

知らない場所に行く訳ではないので また逢えるよね。

嬉しい事に
みんなみんな本当に良い方々とのご縁で受け継がれていく事に心から幸せを感じています。

心優しいご夫婦の素敵なお家
最高な空間や美しい場所
かっこいいセンスを持った方

皆さん魅力的な方々ばかり…

きっと これは運命的なご縁なのでしょう。
だから嬉しい嘆きです。

私がしょんぼりしていると主人は言いました。

これはきっと
また新しい素敵な物に巡り会ってきてねー。って事!と。

みんなそれぞれの場所で新しい方と新しい生活が始まる事でしょう。

私達も新店舗に向けて新しい気持ちで美しい物と出会えるように頑張ろう!














↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
# by sibora | 2017-05-21 17:08 | papers

大切な皆様へ。お知らせです。

f0247848_1527288.jpg



この夏にSiboraとRhombusは新しく生まれ変わります。

私達のお店はSiboraから始まり、内容をより専門的にするためにRhombusというお店を新たに作りました。
次は再びSiboraとRhombusは同じ空間で一緒になります。

そこは古い建物に加えて増築を相当におこなっているかなりの難物件です。

ですが高い三角屋根である広々とした開放感のある物件に惹かれて移転することに決めました。

私達の新天地は神戸市灘区都通。
国道2号線沿いの海からさほど遠くない90坪の一軒家が舞台です。
新しい舞台の為に私達は春にフランスでアンティークの家具を沢山見つけてきました。
ひとつひとつ選び抜いたとっておきの家具達が夏に届きます。

さあ、2017年夏はぜひSiboraとRhombusの新しい世界を訪ねてみて下さい。
きっとそこには美しい世界が広がっているはずです。

これからの営業はRhombusが5月24日(水)まで。
Siboraは6月25日(日)までとなります。
両店舗は一旦閉店して移転準備に入ります。
移転オープン日はまだ決まっていませんのでまた改めて報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
# by sibora | 2017-05-19 15:27 | dialy

New arrival !!

f0247848_16205605.jpg

f0247848_16205648.jpg



ヨーロッパ買い付けの新しい商品が届きました。
画像の仮面はおそらく舞台などで使用されていたものだと思います。

なんとも不思議な魅力があります。

これを着用していた人物は正義なのか悪なのか…

古い三角定規もいいけど…
今回は あまり出会えない木製の古い分度器と出会えました。2つのみの入荷です。




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
# by sibora | 2017-04-28 16:19 | antiques


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
LINK