<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

New arrival

f0247848_17000069.jpg
New arrival orders


[PR]
by sibora | 2017-05-27 17:01 | antiques

Rhombus

f0247848_16572905.jpg
ご挨拶と皆様への御礼が遅くなりましたが、2017年5月24日をもちまして姉妹店Rhombusは現住所での営業が終了致しました。

現住所での最後の日は
しとしとと雨が降る中での営業でした。

この場所で私はアンティークと出会いました。

路地裏にひっそりとあったお店の重たいドアを開けると中には古いアンティークの匂いと冷たい空気が渦巻き、一歩歩くとミシっと音がする木の床
店内を進むと大きなカウンターがあり
カウンターの中では寡黙な店主が照明の修理をしていました。

何だか小説の様な出会いですが
これが私とアンティークと主人の出会いと思い出です。

最後の日は悲しくなるかなーなんて思っていましたが、RhombusのInstagamで主人が言っているのと私もまったく同じ気持ちで、移転先が楽しみなので不思議と寂しさや悲しさは全くありません。
新しい店舗のデザイン構成、壁の色や空間イメージを想像するとワクワクゾワゾワしております。

新しい事にチャレンジ出来るという事は
今までご来店頂いた沢山のお客様と助けて頂いた友人家族、知人、関係者様、日頃お世話になっている皆様の御蔭だと思っております。

ご挨拶が遅くなりましたが、
この場所でSiboraとRhombusを支えて頂き誠に有難うございました。

なおSiboraは6月25日までの営業となります。

宜しくお願い致します。



[PR]
by sibora | 2017-05-24 16:55 | dialy

愛しい子達

f0247848_178098.jpg




最近、Siboraにいる私の中の大好きな子達とサヨナラが続きなんだかセンチメンタルな気持ちです。

いや。これは幸せで嬉しい嘆きなのです。

子羊の剥製 。
ネズミの剥製 チュータ。
サメの剥製。
羊のハンティングトロフィー。
そして ついに聖人像。

特に この聖人像は長い長いお付き合いでした。
素朴な中にキラリと光る物を感じる大好きな子。
私の中ではSiboraのシンボル的存在で色々な場所への出張も一緒に付いてきてもらいました。

新しい場所は
窓が大きく美しい光が沢山差し込む素敵な空間。
キラキラとした美しい世界に飾って頂く事が決まりました。

知らない場所に行く訳ではないので また逢えるよね。

嬉しい事に
みんなみんな本当に良い方々とのご縁で受け継がれていく事に心から幸せを感じています。

心優しいご夫婦の素敵なお家
最高な空間や美しい場所
かっこいいセンスを持った方

皆さん魅力的な方々ばかり…

きっと これは運命的なご縁なのでしょう。
だから嬉しい嘆きです。

私がしょんぼりしていると主人は言いました。

これはきっと
また新しい素敵な物に巡り会ってきてねー。って事!と。

みんなそれぞれの場所で新しい方と新しい生活が始まる事でしょう。

私達も新店舗に向けて新しい気持ちで美しい物と出会えるように頑張ろう!














↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
by sibora | 2017-05-21 17:08 | papers

大切な皆様へ。お知らせです。

f0247848_1527288.jpg



この夏にSiboraとRhombusは新しく生まれ変わります。

私達のお店はSiboraから始まり、内容をより専門的にするためにRhombusというお店を新たに作りました。
次は再びSiboraとRhombusは同じ空間で一緒になります。

そこは古い建物に加えて増築を相当におこなっているかなりの難物件です。

ですが高い三角屋根である広々とした開放感のある物件に惹かれて移転することに決めました。

私達の新天地は神戸市灘区都通。
国道2号線沿いの海からさほど遠くない90坪の一軒家が舞台です。
新しい舞台の為に私達は春にフランスでアンティークの家具を沢山見つけてきました。
ひとつひとつ選び抜いたとっておきの家具達が夏に届きます。

さあ、2017年夏はぜひSiboraとRhombusの新しい世界を訪ねてみて下さい。
きっとそこには美しい世界が広がっているはずです。

これからの営業はRhombusが5月24日(水)まで。
Siboraは6月25日(日)までとなります。
両店舗は一旦閉店して移転準備に入ります。
移転オープン日はまだ決まっていませんのでまた改めて報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
by sibora | 2017-05-19 15:27 | dialy


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
LINK