<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

NEW ARRINVAL 「ウサギの剥製」

f0247848_14593197.jpg


NEW ARRIVAL 「うさぎの剥製」

フワフワの小さな白いうさぎの剥製。

制作したオリジナルの土台に付けて飾ってみました。

丸まっている姿と立ちがっている姿をご用意しております。

愛らしい表情と姿です。



Sibora web

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-31 15:00 | antiques

NEW ARRIVAL 「食器」

f0247848_1443269.jpg


NEW ARRIVAL 「食器」

少しずつSiboraに食器を増やしています。

個人的に食器は色物や可愛らしい物があまり好きじゃないので Siboraにある食器は女の子らしいものじゃないと思います。

でも、どの場面で使っても一際可愛いと感じられる食器が揃っています。


【お知らせ】

6月3日(水)、4日(木)は東京出張の為、Sibora&Rhombusはお休みを頂きます。

宜しくお願い致します



Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-30 14:44 | antiques

NEW ARRIVAL 「トンボの標本」

f0247848_19411588.jpg


Sibora original No.2

siboraオリジナル標本 第2弾は「トンボの標本」です。

映し出す影も作品の一部の様な また美しい標本が仲間入りします。



お知らせ➡︎ 6月3日(水)4日(木)は東京出張の為、Sibora&Rhombusはお休みを頂きます。

宜しくお願い致します



Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-29 19:41 | dialy

book

f0247848_15304920.jpg


Siboraには今沢山の本が揃っています。

パラパラと見ていると
沢山のデザインや色彩の楽しさがポロポロと落ちています。
何か作る時のヒントになりそうです。

明日5月28日(木)はSibora&Rhombusはお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。




Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-27 15:31 | antiques

NEW ARRINAL 「ネガフィルム」

f0247848_14143495.jpg


「ネガフィルム」

1519年から建設が開始され1685年に完成したシャンボール城。

440個の部屋
84つの階段
暖炉に繋がる煙突の数は365本
128メートルのファサード

シャンボール城の1番の見所はお城中心にある二重螺旋階段、上が人と下る人がすれ違わない様な巧妙な設計になっているという一度は行ってみたいお城。

そんな 魅力的なお城と内装が写されたネガフィルムを見つけました。

こちらのネガフィルム 、カメラ屋さんで現像してもらえます。

内装や写っているシャンデリアのデザイン、壁紙の色や空の色が気になります。




Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-26 14:15 | antiques

NEW ARRIVAL 「HEART EMBLEM」

f0247848_14194023.jpg


NEW ARRIVAL 「HEART EMBLEM」

オランダで見つけました。

ワッペン生地にキリストのハートがついています。
カバンに付けたり
カギに付けたり
大切な人とシェアしたり

真っ赤な心臓にキュンとします。



Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-25 14:21 | antiques

NEW ARRIVAL 「カシパンの標本」

f0247848_17133690.jpg


『カシパンの標本』

土台付きのカシパンの標本。

オランダで一目惚れして購入しました。

形や状態も良く繊細なカシパンを大胆に土台付きの標本に纏めている この露骨な姿に美しさと かっこよさを感じます。




Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-24 17:14 | antiques

『sibora蟹の標本』

f0247848_15523814.jpg


『Sibora original 蟹の標本』

こちらの標本は、神戸の美容院『flow』さんの入り口右側に飾って頂きました。

標本箱は1から制作を行い
幅約15cmのプクプクで可愛い“スベスベマンジュウガニ”と“カラッパ”を丁寧に飾りました。

そのまま飾っても 面白みがないので蟹は浮かして飾っています。

今にも動き出しそうなリアルな姿や佇まい、甲羅の柄の美しさも楽しめる…可愛くてかっこいい標本に仕上がりました。

Siboraでは標本のオーダーも行なっております。

宜しくお願い致します。 《お知らせ》

本日のSiboraの営業時間は12:00〜17:00までとさせて頂きます。

姉妹店Rhombusは通常営業です。

宜しくお願い致します



Sibora web

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-23 15:54 | お店の内装工事

『sibora original 蟹の標本』

f0247848_15523814.jpg


『Sibora original 蟹の標本』

こちらの標本は、神戸の美容院『flow』さんの入り口右側に飾って頂きました。

標本箱は1から制作を行い、幅約15cmのプクプクで可愛い“スベスベマンジュウガニ”と“カラッパ”を丁寧に飾りました。

そのまま飾っても 面白みがないので蟹は浮かして飾っています。

今にも動き出しそうなリアルな姿や佇まい、甲羅の柄の美しさも楽しめる…可愛くてかっこいい標本に仕上がりました。

Siboraでは標本のオーダーも行なっております。

宜しくお願い致します。



《お知らせ》

本日のSiboraの営業時間は12:00〜17:00までとさせて頂きます。

姉妹店Rhombusは通常営業です。

宜しくお願い致します





Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-23 15:54 | お店の内装工事

『flow』

f0247848_1445870.jpg


神戸にある美容院 『flow』

オープンして13年と2ヶ月を迎えられてSibora&Rhombusの近く鯉川筋に5月21日より新店舗をプレオープンされました。

今回こちらの店舗のデザインのお手伝いをさせて頂き、店内には沢山のSiboraとRhombusの商品を取り入れて頂きました。

Siboraの頭骨や剥製、紙物やオブジェ。
Rhombusの照明や設置して頂いた大きな棚はRhombus末松が1から製作したとてもかっこいい世界で一つの商品です。

flow杉田さんと久保田さんと
ここ2ヶ月間は ほぼ毎日会ったり話したり悩んだり、ご飯食べたり笑ったり…

出会って約1年とは思えない…今の私達にとても必要で魅力を感じるお二人です。

杉田さんが いつも言ってくださる言葉があります。

“良い運気は幸運を引き寄せ 波長が合うもの同士が何か一緒にするとそれは凄いパワーを生み出すんよ。

業種は違えどそれは関係なく人間関係はその人の器を大きくしていくんやろね!

2人をずっと応援しているよ”

いつも私達にチャンスとパワーを与えて下さいます。

flow 杉田さん、久保田さん、スタッフの方々が素敵な空間で毎日お仕事が出来る様にという気持ちと出会ってからの感謝を込めて 今出来る私達2人のパワーを出し切りました。

とってもかっこいい空間です。

また店内の写真や拘りもお伝え致します。

神戸にある美容院『flow』宜しくお願い致します。


『flow』

神戸市中央区下山手通3-6-5 イトウヤビル1F

Tel: 078-333-3037


【お知らせ】

明日5月23日(土) Siboraの営業時間は12:00~17:00とさせて頂きます。
姉妹店Rhombusは通常営業です。

宜しくお願い致します。





Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-22 14:51 | お店の内装工事


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
LINK