<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

NEW ARRIVAL!!!!!!!!!!

f0247848_1348151.jpg

f0247848_13483066.jpg


『大きなパズル』

ひとつひとつのピースが幅15㎝から23㎝程ある木製の大きなパズルが入荷しました。

ひとつずつバラバラの状態で使い
壁に掛けて飾ったり立てかけてオブジェにしたり …

お料理にも使えそうですね!
お皿代わりにお料理やお菓子を盛り付けたり…

色々な楽しい使い方が出来る大きなパズルです。



↓Sibora Homepage
Sibora web

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-28 13:50 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!!!!!!!

f0247848_1433283.jpg


『女の子の切り絵』

女の子の横顔の切り絵が額装されています。

一目見た時は別人の女の子だと思っていましたが…この少女のBefore &Afterがわかります。

私の勝手な想像ですが
右側は お出かけに出かける前。
左側はお出かけ行く時の様子が描かれている気がします。

頭には可愛い髪飾りをつけてもらい
フワフワの襟付きのシャツをきて
オシャレして嬉しくて自信もついて…
顔も少し上がり気味な所が子供らしくて可愛いです。

お客様からは〝あたしには左の少女の50年後、右の女性になって過去を振り返ってるように思えます〟とコメント頂きました。

きっとそちらのご意見の方がロマンチックで大正解のご意見だと思います!

黒い紙1枚で こんなに表現できたり…色々な想像を与えてくれる素敵な画です。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-27 14:34 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!!!!!!

f0247848_13433792.jpg


『フローライト』

中に宇宙が詰まった様な 美しいフローライトが入荷しました。

少しずつ 陽射しがポカポカと暖かくなってきましたね。

フローライトも お店の中に差し込んだ光を浴びてキラキラしています。


《お知らせ》

明日2月26日は
Sibora&Rhombusはお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-25 13:45 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!!!!!!

f0247848_1453022.jpg


『ガラスの鳥のオブジェ』

どこにいるのか すぐに気づかれましたか?

透明のガラスで作られた鳥のオブジェ。

シャボン玉みたいに可愛くて
うすい氷のように とっても繊細で美しく…

背中に小さな穴があいています。
一輪挿しにも使えます。

クチバシ・お腹のまん丸さ・尾っぽの先までフォルムが可愛らしいので私なら青や赤の色水を入れて飾ります。


↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-24 14:06 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!!!!!

f0247848_15342382.jpg


『antique doll』

白い小さな陶器の人形と大きな陶器の人形が入荷しました。

大きな陶器の人形…
顔を斜めにして こちらを見ています。

怒っているのか
拗ねて むくれているのか
悩んでいるのか…
哀愁が漂う表情の様な この子の存在が毎日気になります。

お店の どこかに隠れています。

ほっぺがプクプク可愛い子探しに来て下さい。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-23 15:36 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!!!!!

f0247848_18472893.jpg


『珊瑚』

今回も形や色のバランスが美しい珊瑚が入荷しました。

白い珊瑚
飴玉みたいな小さい珊瑚
大きな珊瑚や
赤色、青色、初めてみた蛍光の黄色い珊瑚などなど

圧倒される存在感の珊瑚が勢揃いしています。

ご来店、ご購入して下さったお客様、実物を見られた方は『本物ですか?』『色は自然の色ですか?』と聞いて下さるのですが…その質問をして下さった時は自慢気にニンマリしちゃいます。
疑っちゃうくらい美しい色、形、不思議な魅力が詰まった存在です。

自然物なので一つ一つに個性があります。

写真はほんの一部の珊瑚です。
自分だけの珊瑚を探しに来て下さい。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-22 18:47

NEW ARRIVAL!!!!!!!

f0247848_1629184.jpg


『星の博物画』

星座
ブラックホール
星座表
スターライト
流星…など

星にまつわる事が描かれた紙物。

物静かで美しく繊細で儚い星。

その星のイメージを一切壊さずに表現された この星の博物画シリーズはずーと見ていたくなって心に染みる素敵な紙物です。

様々な場面の星を眺めに来て下さい。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-21 16:31 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!!!

f0247848_17323435.jpg


もう本当に素敵な商品がザーと入荷しました。

昨日は入荷した商品を並べる作業をRhombus&Sibora、2店舗同時に行いましたが2人で『これ可愛いね!あれ最高だね!これヤバイ!!』の繰り返しで商品を夜中まで出していました。

今日ご紹介する商品はリクエストが多い鉱物画。

今回の鉱物画は とても色がクリアで 本当に素敵です。
使われている全ての淡い色も濃い色も美しく可愛く…既に2枚ご購入頂いたので残り10枚となっております。

もちろん全て違う鉱物が描かれていますが私のお気に入りは幾何学図形のように描かれた鉱物も描かれている こちらの画です。

左下の商品は新しくお店に仲間入りした鉱物です。

お店の雰囲気も少し変えてみました。

新しい商品と一緒に今日もSiboraでお待ちしております。




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-20 17:33 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!!

f0247848_148724.jpg


白クマのオブジェ。

真っ白な白くまは陶器で作られていると思えない程リアルな作りです。

大きな体を左右に揺らしながらのっそりと歩き出しそうな姿勢や横から見た時の姿
後ろから見る大きなお尻…どこから見ても可愛らしい白くまのオブジェが入荷しました。

※明日2月19日(木)は新商品入荷や店内の模様替えの為、Sibora&Rhombusはお休み頂きます。

20日は通常営業です。
またパワーアップしたSibora&Rhombusを見に来て下さい。

宜しくお願い致します。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-18 14:25 | antiques

NEW ARRIVAL!!!!

f0247848_13594126.jpg


陶器の手。

新しく色々なデザインの手のオブジェが入荷しました。

その中でも1つだけ珍しい黒い手。

写真の様にオブジェとして飾れますが もともとは壁に取り付けて掌に何かを置いて楽しむ商品です。

植物を置いたり
アクセサリーを指にかけてディスプレイしたり
鍵や石鹸を置いたり

飾り方で2つの楽しみ方が出来ます。

※明日2月17日(火)は、お店の都合によりSiboraはお休みを頂きます。
姉妹店Rhombusは通常営業です。

宜しくお願い致します。




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-02-16 14:05 | antiques


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
LINK