<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

額装+コラージュのオーダー

f0247848_1941940.jpg


お客様からオーダーを頂き 家族写真を額装+コラージュしました。

額の中にはお客様の素敵な家族写真とSiboraの商品+世界を沢山詰め込みました。

初めて色々な事に挑戦しました。
全てを違う高さにして立体感のある空間を作る事にチャレンジしたり…
ご家族の写真が和装だったのでヨーロッパのアンティークと和を合わせてみたり…
また沢山の良い経験や勉強が出来ました。

最初にイメージを伺うと…いつもの「おまかせ!好きにしていいよ!」というお言葉を頂き好き放題させて頂きました!!

イメージは正直ないです。

お客様といつも楽しくお話しする中でご家族のお話しをよく聞かせて頂いているので 言葉では表現出来ない家族の“温かさ”や“楽しさ”家族の風景+お客様に伝えたい いつもの感謝の気持ち+私の大好きな物を全部詰め込んだ作品です。

今日は始めて作品を見て頂く日だったので朝からドキドキでした。

お客様が「我が家の宝になるね。」と言って下さった事… 心から嬉しいです。




↓Sibora Homepage
Sibora web

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-30 19:05 | 額縁のオーダー

蝶標本

f0247848_14232468.jpg


人気の蝶を標本箱に飾りました。

華やかな色の蝶は とても可愛く美しいです。

出来上がった作品は少しずつONLINE SHOPにも掲載します。

また新しい蝶標本を増やしていきます!


↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-29 14:32 | antiques

剥製の加工

f0247848_18281621.jpg

f0247848_18283040.jpg

f0247848_18284497.jpg

f0247848_18285854.jpg

f0247848_18291461.jpg


お店で販売していたフクロウ・ミミズク・タカの剥製です。

この3つの剥製は壁掛けの剥製でしたが
「かっこよく、置き型にしてほしい!」というご要望を頂き置き型の剥製の作成を開始しました。
 
出来上がりは 写真の様なかっこいい佇まいの剥製が完成しました。
とても難しい作業でした。

・棚の幅や高さに合わせること
・表情やイメージを崩さないこと
・迫力を失わないこと    など

全体のバランスが少しずれると動きが表現出来なかったり、おもちゃのような存在になってしまいます。

まずは、この剥製に合った土台作りから始めました。
その次には 元々付いていた壁掛け部分と余分な木を切り落としました。
その際も慎重で難しい作業です。 高さや幅、重さを計算したり必要な木必要じゃない木を確かめながらの作業です。

最終作業は剥製と土台の取り付けです。

顔や体の傾きや位置を少しでも変えると まったく違った表情や佇まいになります。
かっこよくを保ちながら置き型の土台にあった位置や角度を探しました。

出来上がりは とても良い物が完成した!と自画自賛です。

壁掛け剥製も素敵ですが 置き型は同じ目線で眺めれたり、飾る場所を色々選んだり変えれるという利点があります。

Siboraでは、この様なオーダーや加工も行っております!

これから色々と知識や技術を沢山身につけて お客様のご要望にお応え出来ればと思っております。 


↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-28 19:05 | antiques

アイデアの宝庫

f0247848_14532346.jpg
f0247848_14531591.jpg
f0247848_1453854.jpg
f0247848_1453058.jpg

お店にて販売している本。
何気ない部分にデザインのヒントがたくさんあります。
ペラペラと見る・読むだけではなく細部も見ていただきたいと思います。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-27 14:56 | papers

布のサンプル

f0247848_1525762.jpg


お店に以前からある布のサンプルです。

今の季節にピッタリな色や柄があるのでご紹介します。

この布の貼り方や台紙のデザインが好きです。
お店で額装した商品を飾っています。シンプルな木製の額に入れて飾るととても可愛いです。

沢山の布の種類があるので迷っちゃいます。
プレゼントにも喜ばれますよ。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-26 15:08 | papers

NEW!ARRIVAL!!

f0247848_1349188.jpg


新しい種類の珊瑚がお店に並びました。

掌サイズの小さな珊瑚です。

種類は、まだ確認できていないのですが・・・
後ろのブルーグレーの珊瑚は海の中ではオレンジ色で陸にあがると色が変化するという美しい珊瑚です。

小さいサイズなのでペーパーウェイトとして使っても可愛いです。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-25 13:59 | dialy

新入荷

f0247848_1831753.jpg

f0247848_1825710.jpg


カニが大量入荷です。

小さいサイズも大きいサイズも沢山ニョキニョキしています。

以前からオーナーが「カニ可愛い♥」と言っていました。

ん?可愛い????と思っていた私も実際のカニを見ているうちに「可愛い!!」に変わってきました。

1枚目の写真に写っているカニ。
まんまるプクプクしています。

この種類のカニの名前は“スベスベマンジュウガニ”
このネーミングが また可愛さ倍増です。





↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-24 18:18 | antiques

お店に植物が増えました。

f0247848_1414786.jpg

f0247848_14154674.jpg

f0247848_14175039.jpg


友人のお母さんに教えて頂きアンデスコーンを買いに仕事帰りにお花屋さんに寄り道しました。

クリスマス前で可愛い植物が揃っていて あれもこれも・・・と沢山購入しました。
お店とお家で楽しんでいます。

入り口のSHOP CARDの後ろに置いたリースは、赤いプチプチの実が付いた植物を絡ませたり丸めたりしてリースを作りました。

ピンクペッパーとホワイトペッパーも可愛くて購入。
飾り方でイメージが変わるので 色々と楽しめそうです。
この落ち着いた色の可愛いピンク色に一目惚れです。

アンデスコーンは 安定の可愛さです。
リース作りに追加で購入も考えています。

また可愛い植物が増えて嬉しいです。

いつも素敵な情報を教えてくださる 親友のお母さんに感謝感謝です。 



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-23 14:40 | dialy

紙もの

f0247848_13543734.jpg


最近、お店の整理をしていると
コソっと見つけた可愛い紙もの。

“MICROSCOPIQUES”

微視的=肉眼で見えない微小な物や事。

意味を知って寄り深く好きになりました。


↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-22 13:58 | papers

アンティークの建材

f0247848_14405614.jpg


Siboraには建材が沢山あります。

お家で使える物から店舗に使える物まで拘りのある物を多々揃えています。

取り付け方や、どの様に取り付けるとかっこよく使用できるかなどもお応え出来ます。

取り付けるイメージや取り付け場所の写真などがあれば おそらくすぐにご対応出来ます!

新しい店舗を出される方、新築を立てる予定の方 
アンティークの建材を取り入れてみてはいかがでしょうか? 




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-11-21 14:50 | antiques


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar