<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

チェスのコマ

f0247848_13252887.jpg

少なくなっていたチェスのコマが入荷しました。
やっぱりナイト(馬)が一番人気!

Belgium antique 1P/¥800+tax





↓Sibora Homepage
Sibora web

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-30 13:29 | antiques

理科系アンティーク

f0247848_14404766.jpg

f0247848_1441135.jpg

f0247848_14411366.jpg

f0247848_14412794.jpg
f0247848_14414195.jpg

f0247848_14415527.jpg


“理科系のアンティーク”を集めました。

生物のスライド、試験管、薬瓶・・など不思議な魅力が満載な理科系アンティーク。

入り口のディスプレイを変えました。
是非見に来てください!




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-29 15:02 | antiques

f0247848_13493823.jpg



お店には沢山のアンティークの額をご用意しています。

中には 昔の写真や作品が残っている商品があります。 
美しい、可愛い、かっこいい、珍しいと感じる物は 当時の風合いをそのままの姿で販売しています。

額との相性を考えられた素敵な作品が今も美しく綺麗な状態で生きている事
今の時代の物や生活、建物にも しっくりと馴染む事に驚きと魅力を感じます。 

ここでしか出会えない物を探しに Siboraに来て下さい。
ご来店お待ちしております。




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-28 14:11 | antiques

ドアノブ

f0247848_13441728.jpg


ドアノブが入荷しました。
木製のドアノブは珍しいです。

どのドアにも馴染みやすく温もりを感じる色合いです。
ノブの部分の大きさも少し小さめでフォルムも可愛らしいです。
取り付けは簡単にできます。

お家やお店にいかがでしょうか?



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-27 13:52 | antiques

アキレスモルフォ

f0247848_13563788.jpg


昨日ONLINE SHOPで販売開始したアキレスモルフォ蝶
じっくりと見て頂けましたか?

写真でも みずみずしさや羽の美しさを感じて頂けたと思います。

作っている自分も 今回の新しい標本箱かなりお気に入りです。

フレームは 私がオーダーしたサイズでオーナーが木を切ってガラスを貼ったり色を塗ったりする作業から始まり 次に私が布を貼ったり蝶を飾ったり接着したりという作業の流れで行っています。

“蝶よりも目立たないけど全ての蝶や場所に馴染んで 単品でもかっこいいフレーム・標本箱”が出来上がりました。
色の塗り方・木のサイズや太さ 細かい所に拘りがあるオリジナルの標本箱です。

色々と自由に遊べそうなので ワクワクしています。
縦長の標本箱や横長の標本箱・・・想像が沢山溢れています。

昨日ご紹介した標本箱は170ミリの正方形です。
今日は小さな可愛らしい蝶を90ミリの標本箱の中に丁寧に飾ってあげたいと思います。

明日、ご紹介出来る様に頑張ります。
可愛い標本箱が出来そうです。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-26 14:21 | antiques

NEW!

f0247848_1435761.jpg


以前、ご紹介した アキレスモルフォやフクロウ蝶を標本箱に飾りました。

標本箱に綺麗に飾ると 一つ一つの蝶の魅力や特徴が際立って
より素敵に美しくなりますね。

私も思わず色々な場所や角度から 何度も何度も見て
自分で制作したものですが 可愛いと心から思います。

さて、今回の蝶の標本
いつもと違う標本箱になっているの気づいていただけましたか?

今までの標本箱は アンティークの額をベースに作っていましたが
今回からは アンティークの額を参考にフレームからオリジナルで制作する事にしました。

というのも
「コレクションがしたいので同じ標本箱に蝶を飾って欲しい」とのご要望を沢山頂いていたので
今回は1から制作することにしました。

今までは蝶の大きさやアンティークの額のサイズや在庫などでオーダーに制限がありましたが
オリジナル標本箱が出来たので蝶標本のオーダーを今までよりスムーズに行える様になりました。

私のオススメは 写真の様に大きな蝶を正方形の標本箱に飾るのが好きです。
蝶の美しさが そのまま手に取るように感じれます。

新しい標本箱の蝶標本は、1つでは可愛くスタイリッシュに見えて
沢山並べて飾ると 博物館の様な雰囲気を楽しめます。

本日、こちらの4点の蝶標本をONLINE SHOPに掲載します。
是非ご覧になって下さい。



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-25 14:30 | antiques

秋の小包

f0247848_12363556.jpg

f0247848_1237858.jpg


親友の母から 素敵な贈り物。

可愛い 綿とクルミ。
嬉しい秋の小包です。

昨日頂き さっそく店内に飾っています。

きっとSiboraのイメージを考えて持ってきてくださったのだと思います。
どこに添えても すごく可愛いんです!!!

で それを見て オーナーにも火が付いたみたいで
朝から ガサゴソと店内の模様替えをしています。

これが またすごいんですよね。
横で見ているのですが・・・ビックリするくらいどんどん可愛くなってます。

出来上がるのは もう少しかかりそうですが本日のInstagramでご紹介しますね。

綿とクルミ・・・とっても可愛いです。
小さくて可愛い物は見ているだけで心惹かれ気持ちが安らぎます。

可愛い贈り物と心遣いに いつも感謝感謝です。





↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-24 12:57 | antiques

ガラスドームの土台

f0247848_13231876.jpg


Siboraでは ガラスドームの土台を販売しております。

もちろん全てアンティークの土台で
今お店には丸い土台や楕円の土台があります。

色々なサイズがありますが 小さいサイズのガラスドームの土台はとても貴重です。

土台?何に使うの?ガラスドーム無しで・・・と思われましたか?

お店のディスプレイや お家のオブジェをより可愛く、かっこよく飾れる魔法の道具です!

私も店内のディスプレイ変更をする時に必ず使います。
平面では商品の良さや特徴をなかなか表現出来ない時
足つきの土台に 立てかけたり、添えたりすると全てがより一層良くなり
小さな一つの素敵な作品が出来上がります。

お店ではアクセサリーの展示や小物の販売に適していると思います。
お家では秋の実と小さなオブジェを並べて飾ると きっと可愛いですよ。

色々な場面で使える ガラスドームの土台いかがでしょうか?

 


↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-23 15:15 | antiques

陶器の手

f0247848_14391413.jpg


お店には “手”の商品が沢山あります。

フランスで可愛い手を見つけました。

綿で作られた腕の中に 綿が詰まった状態の珍しい人形の手。
なかなか出会えない商品です。

小さいながらに趣きがあるので よく作家さんが購入して下さいます。

残り2点の可愛いオブジェいかがでしょうか?




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-22 14:57 | antiques

キノコ

f0247848_1502043.jpg


昨日はリンゴ。今日はキノコです。
秋は魅力的な食べ物が沢山ありますね!!

今、キノコの紙ものが沢山揃っています!

写真奥に写っているキノコ画は、発色や状態がとても良く綺麗ですが100年前の貴重な紙ものです。

キノコ好きな方はSiboraに来て下さい。
可愛いキノコの模型もあります。

少しですがONLINE SHOPで販売も行っております。




↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-09-21 15:19 | papers


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
LINK