<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小さな カップ

f0247848_137336.gif
f0247848_13193313.jpg
f0247848_13195719.jpg
f0247848_1320123.jpg
同じ大きさのジョッキが入荷しました。

写真で見ていただくと大きく見えますが
小さい小ぶりの置物です。

ひとつひとつ 模様や柄が違っています。
繊細で細かく表情が違うので1つでも2つでも・・3つ揃えて置いていただいいても
とても可愛いです。

乾杯はできませんが・・・
お家の置物にいかがでしょうか?


 1p  ¥630

[PR]
by sibora | 2013-10-31 13:37 | antiques

f0247848_18271471.jpg

ベルギーで見つけた足。
おそらく医療系で使用されていたものだと思います。
ミステリアスでインパクトがあります。

Belgium antique 1P/¥15750-

[PR]
by sibora | 2013-10-30 18:30 | antiques

一輪挿し

f0247848_15183972.jpg
f0247848_15184639.jpg

フランスで見つけた一輪挿しです。
ポップアートの雰囲気があります。(岡本太郎風?!)
オブジェにも見えます。
フランスで見つけましたが、裏面にはITALYと表記があります。

Italy antique ¥5250-


[PR]
by sibora | 2013-10-29 15:24 | antiques

古い額縁

f0247848_1551894.jpg

アンティークの額縁がたくさん入荷しています。
価格は¥1890~となっています。

個人的に額縁は大好きで、ついつい買い付け時には集めてしまいます。
様々な種類があるので見ているだけでも楽しいです。
使い方としましては人それぞれなのですが、立てかけるだけ・ドライフラワーを入れる・鏡にする・本来の使い方の絵を入れて飾る、、、などという使い方をする方が多数を占めております。
そのたくさんの額縁がある中、個人的には下記画像のものが今回入荷の中で1番気に入っています。



f0247848_15503089.jpg
f0247848_15512211.jpg

雰囲気が圧倒的です。
朽ちた部分とつやのある部分のバランスが絶妙でサイズも使いやすい程よい大きさ。

Belgium antique  ¥15750-

[PR]
by sibora | 2013-10-27 16:01 | antiques

ハンティングトロフィー

f0247848_1322195.jpg
f0247848_1324160.jpg
f0247848_1323724.jpg

ハンティングトロフィーが3種Siboraにやってきました。

鹿は剥製ですので選ぶ際はとても気をつけました。
大きくていかついのが多い中、割と小さめで表情がかわいいのをようやく見つけたという感じです。

Belgium antique  ¥36750-


頭骨のハンティングトロフィーは左はスプリングボックで右はブッシュバックという動物のものです。
日本ではなかなか手に入らないのではないでしょうか?
こちらも程よい大きさ。

Holland antique  どちらも¥21000-

[PR]
by sibora | 2013-10-26 13:33 | antiques

マリア

f0247848_17464397.jpg
マリアの聖水入れ入荷しました。

サイズは2種類あります。

お洋服の柄が2つ違っていたり
実際見ていただきたいのが表情がとても優しく微笑んでいたり・・・
些細な所ですが 素敵な置物です。

材質は
プラスチック??ソフトビニール???

陶器と違って重厚感がなく
少しポップな感じが この2つのマリアの可愛らしさを表しているのだと思います。

是非お店に会いに来てください。



1p ¥1890-




















































[PR]
by sibora | 2013-10-25 12:31 | antiques

オウムガイ

f0247848_14523058.jpg

オウムガイが再入荷しました。

どこに飾っていただいても 馴染むのですがとてもインパクトがあります。
大きさも程好く柄がとても綺麗で素敵です。

前回は即完売してしまった商品なので
お早めに お店に見に来てください。


1p ¥2520-


[PR]
by sibora | 2013-10-24 15:14 | antiques

case

f0247848_1325694.jpg
f0247848_1325945.jpg

franceで見つけた陶器の小物ケースです。

飾りとして飾ったり
お菓子をいれたり
アクセサリーケースとしても使用できます。

france antique ¥2940-

[PR]
by sibora | 2013-10-23 13:39 | antiques

postcard

f0247848_15154995.jpg
フランスで見つけたポストカードが届きました。

まだあまり出せていませんが、写真を撮りました。
1900年代初頭のお品で、エンボス加工やレース・フェルト貼りなどされています。
f0247848_15154543.jpg
f0247848_1516685.jpg


裏面も抜かりなく素敵です。f0247848_1516083.jpg
f0247848_15162085.jpg

France antique  1P/¥840-
[PR]
by sibora | 2013-10-22 15:25 | papers

鉱物標本

f0247848_16413739.jpg
f0247848_16412048.jpg

ベルギーで見つけた鉱物標本です。
土台に乗っているものと台紙に固定されているものがあります。
土台のものは画像以外にもたくさん見つけました!
きらきら鏡のように光るものからピンク色のものまでバリエーション豊富です。

Belgium antique  1P/¥3150~

[PR]
by sibora | 2013-10-21 16:47 | antiques


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar