カテゴリ:お店の内装工事( 10 )

『sibora蟹の標本』

f0247848_15523814.jpg


『Sibora original 蟹の標本』

こちらの標本は、神戸の美容院『flow』さんの入り口右側に飾って頂きました。

標本箱は1から制作を行い
幅約15cmのプクプクで可愛い“スベスベマンジュウガニ”と“カラッパ”を丁寧に飾りました。

そのまま飾っても 面白みがないので蟹は浮かして飾っています。

今にも動き出しそうなリアルな姿や佇まい、甲羅の柄の美しさも楽しめる…可愛くてかっこいい標本に仕上がりました。

Siboraでは標本のオーダーも行なっております。

宜しくお願い致します。 《お知らせ》

本日のSiboraの営業時間は12:00〜17:00までとさせて頂きます。

姉妹店Rhombusは通常営業です。

宜しくお願い致します



Sibora web

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-23 15:54 | お店の内装工事

『sibora original 蟹の標本』

f0247848_15523814.jpg


『Sibora original 蟹の標本』

こちらの標本は、神戸の美容院『flow』さんの入り口右側に飾って頂きました。

標本箱は1から制作を行い、幅約15cmのプクプクで可愛い“スベスベマンジュウガニ”と“カラッパ”を丁寧に飾りました。

そのまま飾っても 面白みがないので蟹は浮かして飾っています。

今にも動き出しそうなリアルな姿や佇まい、甲羅の柄の美しさも楽しめる…可愛くてかっこいい標本に仕上がりました。

Siboraでは標本のオーダーも行なっております。

宜しくお願い致します。



《お知らせ》

本日のSiboraの営業時間は12:00〜17:00までとさせて頂きます。

姉妹店Rhombusは通常営業です。

宜しくお願い致します





Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-23 15:54 | お店の内装工事

『flow』

f0247848_1445870.jpg


神戸にある美容院 『flow』

オープンして13年と2ヶ月を迎えられてSibora&Rhombusの近く鯉川筋に5月21日より新店舗をプレオープンされました。

今回こちらの店舗のデザインのお手伝いをさせて頂き、店内には沢山のSiboraとRhombusの商品を取り入れて頂きました。

Siboraの頭骨や剥製、紙物やオブジェ。
Rhombusの照明や設置して頂いた大きな棚はRhombus末松が1から製作したとてもかっこいい世界で一つの商品です。

flow杉田さんと久保田さんと
ここ2ヶ月間は ほぼ毎日会ったり話したり悩んだり、ご飯食べたり笑ったり…

出会って約1年とは思えない…今の私達にとても必要で魅力を感じるお二人です。

杉田さんが いつも言ってくださる言葉があります。

“良い運気は幸運を引き寄せ 波長が合うもの同士が何か一緒にするとそれは凄いパワーを生み出すんよ。

業種は違えどそれは関係なく人間関係はその人の器を大きくしていくんやろね!

2人をずっと応援しているよ”

いつも私達にチャンスとパワーを与えて下さいます。

flow 杉田さん、久保田さん、スタッフの方々が素敵な空間で毎日お仕事が出来る様にという気持ちと出会ってからの感謝を込めて 今出来る私達2人のパワーを出し切りました。

とってもかっこいい空間です。

また店内の写真や拘りもお伝え致します。

神戸にある美容院『flow』宜しくお願い致します。


『flow』

神戸市中央区下山手通3-6-5 イトウヤビル1F

Tel: 078-333-3037


【お知らせ】

明日5月23日(土) Siboraの営業時間は12:00~17:00とさせて頂きます。
姉妹店Rhombusは通常営業です。

宜しくお願い致します。





Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2015-05-22 14:51 | お店の内装工事

新しい展開

f0247848_14331196.jpg
f0247848_14325920.jpg


Siboraという店ができて1年と9ヶ月が経ちました。
まだオープンして長くはないですが、たくさんのお客様のおかげで今日も営業できています。

今、近くの物件で工事をしています。僕たちの新しい店舗です。
新しい店舗では雑貨をメインに、現在の店舗では建材をメインに展開していこうかと思っています。
現状はごちゃ混ぜなのでなんせ見にくい!無事にオープンすればこれを解消、より深いお店ができると想像しています。
オープンは11月の終わり頃にしたいと思っていますが、また懲りもせず自身で内装をしているので延びる可能性はあります。(前回よりは業者さんに頼ろうと思っています)
来週にはありがたいことにお客様の照明施工、東京出張があります。踏ん張りどころです。



画像は借りたときの物件。
これからどうなるのでしょうか?????



↓Sibora Homepage
Sibora web


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























[PR]
by sibora | 2014-10-30 14:37 | お店の内装工事

お店ができるまで その六

その六、最終回です。

この頃はもう、ヘロヘロでした。
商品をとうとう運べる日。
ひたすら自宅マンションから軽トラでピストンです。
同時にごみや要らないものを自宅にピストンです。
おかげで店内はえげつないことになりました。

f0247848_1505014.jpg

f0247848_151653.jpg

商品出しと値付けに1週間ほど。
一人でやるものではありません。
そして、とうとう2013年1月26日オープンの日が来ました。
オープンの日は一睡もしておらず、ふらふらでした。
お店で寝た日は確か3回ほどあったと思います。


f0247848_1513190.jpg

↑これが

f0247848_1514763.jpg

↑こうなりました。

f0247848_152154.jpg

Siboraは周りのみなさまに助けていただいてできた部分はかなりあると思います。
本当に有難うございました。

おしまい。

[PR]
by sibora | 2013-04-11 06:00 | お店の内装工事

お店ができるまで その五

その五です。

この頃はもう2013年です。
予定を大幅オーバーで焦ってきたところです。
内装は一人でするものではないです。


f0247848_23354614.jpg

製作した什器。
木仕事はほとんどしたことがなかったのですが、まずまずの出来上がりとなりました。
知人にもなかなか好評です。

電気のショップラインを全てやり直したのもこの頃?だったでしょうか。
不細工だったのですっきりとさせました。
ちなみに画像はありません。


f0247848_23355722.jpg

とうとうガラスが入りました。
ひっくり返るほどの防寒ができたので感動しました。
緑も来ました。
セイヨウヒイラギです。
ひとめぼれして購入したのですが、最近弱っておりショックです。

[PR]
by sibora | 2013-04-10 06:00 | お店の内装工事

お店ができるまで その四

その四です。
この頃は忘年会なども混ざりましたので記憶があまりありません。


f0247848_19314884.jpg

外灯がつきました。
店内奥に製作途中の什器があります。


f0247848_19315918.jpg

床はつやありの黒を塗りました。
もともとの床は隙間やふし抜けが多かったのでたいへんでした。
足と腰が久々にピキピキきました。


f0247848_19324484.jpg
f0247848_19324932.jpg

壁は水が抜けて良い表情になりました。

この時点で店の名前はまだ決まっておりません。
牛丼の松屋を1日2回行くことが多くなってきたのもこの頃です。

[PR]
by sibora | 2013-04-09 06:00 | お店の内装工事

お店ができるまで その三

その三です。

ドアがほぼ完成しました。
木のドアに見えますが鉄でできています。
オランダで買った丁番が6枚とも片側しかありませんので、加工して観音開きにできるようにしたことが面倒でした。


f0247848_19194256.jpg

開閉もスムーズ。

f0247848_19195922.jpg

冷え込みはさらに増し、すでに服は6枚ほど着ていました。
鉄やペンキで汚れまくっていましたのでこの頃には〇〇スタイルや〇〇ファッションなどと呼ばれていました。


f0247848_1934990.jpg

外観がほぼ完成!
[PR]
by sibora | 2013-04-08 06:00 | お店の内装工事

お店ができるまで その二

その二です。
今頃買い付けをしている頃でしょう。

前回から急に進んでしまいますが、ファサードがドア以外でき、左官をしてペンキ屋さんに塗ってもらったところ。


f0247848_1995213.jpg

壁は漆喰とペンキ塗装。
いっきに怪しさ満開です。


f0247848_1910264.jpg

左にチラッと見えるのが今、店で紙ものを置いている棚。
真ん中のちんけな台は最後までお世話になった作業台。
ただの棚をひっくり返したお粗末なものです。

この頃にはもうすっかり冬で毎日が寒かったです。






































[PR]
by sibora | 2013-04-07 06:00 | お店の内装工事

お店ができるまで その一

こんにちは。
ただ今買い付け中でして、その期間ブログができないので予約してのアップです。
お店ができるまでのことでも記しておきます。

その一は店舗を借りてすぐの頃。
解体をして鉄材を入れた時です。
ちなみに解体・内装・什器製作などはほぼ一人でしました。


f0247848_18571870.jpg

ファサードなど何もありません。
しかも変な照明がぶら下がっています。


f0247848_18574024.jpg
f0247848_1857552.jpg
f0247848_1858994.jpg

鉄財が転がっています。
こいつを切り刻んで溶接をしてファサードや什器を製作しました。


f0247848_18581836.jpg

エアコンはもともとありました。

さて、これからどうなるのでしょうか???

[PR]
by sibora | 2013-04-06 06:00 | お店の内装工事


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar