カテゴリ:papers( 70 )

また会えるかな…

f0247848_17363417.jpg




一緒に買い付けに連れて行ってもらった時にフランスで一目惚れした可愛い画と額。

シンプルで華奢な木製の額の中に、小さな小動物達が凛と佇んだ姿で描かれた可愛いらしい画が飾られていました。

フランスで販売していた おじいさんは あんまり この商品を譲りたくなさそうで…
渋々といった感じで私に値段を伝えてきた事を今でも覚えています。

私も今日おじいさんの気持ちがちょっとわかった日。

嬉しいんだけど…いなくなっちゃうのかー…遂にこの日が…と。

小さな小動物達はフランスから日本にやってきて来月には中国のカフェで飾られます。

広い世界の中で
この先も長く受け継がれますように。


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































[PR]
by sibora | 2017-03-24 17:35 | papers

ONLINE SHOP

f0247848_15411356.jpg



先程SiboraのONLINE SHOPに「THE BIRDS OF AMERICA」を3枚セットにして掲載しました。

鳥の画は裏表印字なので72種類の美しい鳥をお楽しみ下さい。

今回掲載した紙物の中には、カニや虫、貝や雛など
脇役達の可愛い登場にも ご注目!!

じっくりとお楽しみ下さい。







↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































[PR]
by sibora | 2017-03-18 15:40 | papers

アルファベット

f0247848_18335237.jpg

今日は額装のオーダーを頂きました。

いつもSiboraとRhombusでご購入頂いた商品を色々な場所でかっこよくディスプレイして下さるいつもお世話になっている大好きな方からのご依頼です。

何か面白い素材はないかなー?とお客様と探していると

こんなのあるよ。と主人がだしてくれたフォントの紙物。

えーーー
こんな可愛いの隠し持ってたなんて!!私も知らない可愛い素材達。

アルファベットが植物で描かれていたり
アルファベットに天使が悪戯していたり…
面白いデザインの紙物発見!


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














































[PR]
by sibora | 2017-02-18 18:33 | papers

洋書

f0247848_1618348.jpg



フランスで出会った鳥が沢山描かれた大きな洋書を見たくなったのでペラッとめくりました。

目次の画がとても可愛い事に初めて気づき何だか嬉しい気持ちに。

猿とヘビがケンカする中
ヘビのしっぽの辺りには巻貝や鉱物、化石があり
その近くでは蝶が舞い
葉っぱには羽虫がチョコンと止まり
肝心の鳥はいうと 忘れられていたかの様に後でペタっと貼られたような間抜けな姿で登場。
なんとも面白い構成の画。

洋書には沢山の楽しさが眠っています。
こんな小さなラッキーに出会うと物語を観て夢が開いたような気分です。





↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















































[PR]
by sibora | 2016-07-17 16:18 | papers

NEW ARRIVAL

f0247848_17181764.jpg



約60種類の鳥が描かれた図鑑の挿絵。

飛び立つ子
凛とした佇まいで獲物を狙う子
木の上でゆったりと寛ぐ子。

チィーチィーと鳥の声が聞こえてきそうな可愛い紙物です。

後、新しく小さな兵隊や貴婦人がお行儀良くズラッと並んだ紙物や、馬や犬、象やシマウマが この鳥の紙物の様に沢山描かれた物など店頭に並べました。

※3月22日(火)〜4月7日(木)までヨーロッパへの買い付け為SiboraとRhombus2店舗お休みを頂きます。

今回は私も一緒に同行させて頂ける事が決まりましたので2店舗お休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
宜しくお願い致します。



↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















































[PR]
by sibora | 2016-03-19 17:18 | papers

NEW ARRIVAL 「卵の博物画」

f0247848_14255695.jpg


小さい紙に2つの卵。

シンプルだからこそなのか
強く強く語りかけてくる存在感と儚さ。

何の感情なのかは不思議だけど…この紙ものを始めて見た時 物凄く胸がぎゅっとなりました。

小さな卵からは、切なさとか優しさとか力強さとか…全てのパワーを感じる事が出来ます。

Francis Orpen Morrisの1859年の卵の博物画。
10枚限定の販売です。


↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















































[PR]
by sibora | 2016-03-09 14:26 | papers

紙もの

f0247848_1847127.jpg




3月15日の湘南蚤の市には100枚以上の紙ものを用意しようと考えております。

Siboraにご来店頂いた方も見た事がない紙ものが登場するかもです。

あっ。
今店頭にある紙ものも良い物揃ってますが、今回アメリカから買い付けてきてくれた紙もの本当に凄いです。

蝶の博物画や美しい星や月の画など素晴らしい物ばかりです。

中でも私が惚れ惚れしたのは卵の博物画。

新入荷の紙ものが店頭に並び次第お伝え致します!!お楽しみにー☺︎



↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















































[PR]
by sibora | 2016-02-27 18:47 | papers

12月のお休み

f0247848_18223046.jpg



LA TERRE DANS L'ESPACE↔︎宇宙地球、宇宙と地球。

宇宙から見た地球は、どんな風に見えるのかな。
静かな惑星に見えてるのかな…
煌々として見えてるのかな…


明日、11月26日(木)はsiboraとRhombusはお休みを頂きます。

12月のお休みのお日にちをお伝え致します。

12月3日(木) 10日(木) 13日(日) 16日(水) 23日(水) 31日(木)

通常は木曜日にお休みを頂いておりますが、来月は曜日に変更がございます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
宜しくお願い致します。





↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























































[PR]
by sibora | 2015-11-25 18:22 | papers

NEW ARRIVAL「植物標本」

f0247848_1737010.jpg


NEW ARRIVAL「植物標本」

以前から植物標本をお取り扱いしていましたが
今回フランスで見つけた植物標本はそんなに古いものではありません。

おそらく1948年の物。

今回の標本は古いとか関係なく制作された方のセンスと想いに惚れました。

デリケートな花は崩れてしまわない様に柔らかなビニールで丁寧に覆ったり
状態をいつまでも綺麗に保つ為のテープの貼り方や位置まで…優しさが伝わります。

一つ一つに植物への愛しい想いを感じる標本です。





↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























































[PR]
by sibora | 2015-11-23 17:37 | papers

ONLINE SHOP!!

f0247848_2173616.jpg


ただいま博物画をONLINE SHOPに掲載しました。

今日は美しい銅版画、18枚の魚画です。

それぞれ違う種類の魚が3匹並んでいます。

じっくりお楽しみ下さい。




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























































[PR]
by sibora | 2015-10-10 21:07 | papers


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31