カテゴリ:dialy( 257 )

Rhombus

f0247848_16572905.jpg
ご挨拶と皆様への御礼が遅くなりましたが、2017年5月24日をもちまして姉妹店Rhombusは現住所での営業が終了致しました。

現住所での最後の日は
しとしとと雨が降る中での営業でした。

この場所で私はアンティークと出会いました。

路地裏にひっそりとあったお店の重たいドアを開けると中には古いアンティークの匂いと冷たい空気が渦巻き、一歩歩くとミシっと音がする木の床
店内を進むと大きなカウンターがあり
カウンターの中では寡黙な店主が照明の修理をしていました。

何だか小説の様な出会いですが
これが私とアンティークと主人の出会いと思い出です。

最後の日は悲しくなるかなーなんて思っていましたが、RhombusのInstagamで主人が言っているのと私もまったく同じ気持ちで、移転先が楽しみなので不思議と寂しさや悲しさは全くありません。
新しい店舗のデザイン構成、壁の色や空間イメージを想像するとワクワクゾワゾワしております。

新しい事にチャレンジ出来るという事は
今までご来店頂いた沢山のお客様と助けて頂いた友人家族、知人、関係者様、日頃お世話になっている皆様の御蔭だと思っております。

ご挨拶が遅くなりましたが、
この場所でSiboraとRhombusを支えて頂き誠に有難うございました。

なおSiboraは6月25日までの営業となります。

宜しくお願い致します。



[PR]
by sibora | 2017-05-24 16:55 | dialy

大切な皆様へ。お知らせです。

f0247848_1527288.jpg



この夏にSiboraとRhombusは新しく生まれ変わります。

私達のお店はSiboraから始まり、内容をより専門的にするためにRhombusというお店を新たに作りました。
次は再びSiboraとRhombusは同じ空間で一緒になります。

そこは古い建物に加えて増築を相当におこなっているかなりの難物件です。

ですが高い三角屋根である広々とした開放感のある物件に惹かれて移転することに決めました。

私達の新天地は神戸市灘区都通。
国道2号線沿いの海からさほど遠くない90坪の一軒家が舞台です。
新しい舞台の為に私達は春にフランスでアンティークの家具を沢山見つけてきました。
ひとつひとつ選び抜いたとっておきの家具達が夏に届きます。

さあ、2017年夏はぜひSiboraとRhombusの新しい世界を訪ねてみて下さい。
きっとそこには美しい世界が広がっているはずです。

これからの営業はRhombusが5月24日(水)まで。
Siboraは6月25日(日)までとなります。
両店舗は一旦閉店して移転準備に入ります。
移転オープン日はまだ決まっていませんのでまた改めて報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
by sibora | 2017-05-19 15:27 | dialy

「自然と人工のはざま」

f0247848_16114185.jpg




いよいよ明日12日から
ウサギノネドコさん主催のイベント「自然と人工のはざま」が阪急うめだ本店9階アートステージで開催されます。

出店させて頂く自分達が本当にワクワクで楽しみにしているイベントです。

自慢の剥製や美しいアンティークの雑貨をお楽しみ頂くと同時に
今回のイベントの為に新しいSiboraオリジナル商品を沢山ご用意させて頂きました。

様々な自然物のSiboraオリジナルの標本やSiboraオリジナルの蝶標本など…
早くご覧頂きたいです。

全て1点ものの展示販売となっておりますのでお早めにご来場下さい。

会場ではウサギノネドコさんのスタッフさんがご対応して下さいます。

期間中、Rhombusはお休みを頂き、Siboraは12:00-18:00で営業しております。
私も木曜日の定休日を利用してイベントに遊びにいきます。

皆様もご家族やお友達と一緒に阪急うめだ本店へ!




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
by sibora | 2017-04-11 16:11 | dialy

お花を飾りました。

f0247848_15282271.jpg



antique+SAKURA




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































[PR]
by sibora | 2017-04-10 15:27 | dialy

新たな事にチャレンジ

f0247848_17193585.jpg



SiboraとRhombus、こつこつと新しい事を始めます。

また確実な内容などが決まり次第、皆様にちゃんとお伝え致します。
乞うご期待!





↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































[PR]
by sibora | 2017-04-01 17:19 | dialy

SAINTES MARIES LADIES CLINIC

f0247848_17090968.jpg



サントマリー。これは、かつて聖マリアが身を寄せたという南仏にある港街の名前です。<

さまざまな心身の悩みを抱いた女性が安らぎを求め、真っ先に頼れる場所でありたい、という想いから名付けられたクリニックのお名前。

あらゆる女性の身におこりうる不調は理由も症状も人それぞれ。
だからこそ、ひとりひとりの心と身体にしっかり寄り添うことで、その不安を安らぎへと変えていきたい。
と深い想いを込めて素敵な御夫妻が開業されたレディースクリニックのレセプションパーティーにご招待頂きました。

院内は女性が安心して一時を過ごせる様にと、奥様の心配りとセンスが所々に鏤められたため息の出るような素敵な空間でした。

拘りがある重厚で美しい家具達と一緒にSiboraでご購入頂き額装させて頂いた1761年の天体画も数点院内に飾って頂き本当に嬉しく幸せな気持ちになりました。

信頼できる旦那様といつも優しくおおらかな奥様、御二人のお人柄と周囲の沢山の方からの信頼があるからだと思います。レセプションパーティーには院内に入りきらないくらい沢山の方々が来られていました。

是非、女性の方にオススメさせて頂きたいレディースクリニックです。

〒658-0003
兵庫県神戸市東灘区本山北町3丁目4ー15 1F

サントマリーレディースクリニック




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































[PR]
by sibora | 2017-03-21 17:07 | dialy

東京蚤の市

f0247848_15402625.jpg





2017年5月13日(土) 14日(日)
東京オーヴァル京王閣で開催される第11回東京蚤の市に参加させて頂きます。

詳しくは、第11回東京蚤の市 公式サイトをご覧下さい。

今回のテーマは“時間を忘れて”楽しむことができる。それこそが東京蚤の市の目指す場所。と概要に書かれています。

私達も皆様に時間を忘れて楽しんで頂ける様な
空間と商品を持って参加させて頂きたいと考えております。

沢山の方にお逢い出来る事を楽しみしておりますので宜しくお願い致します。





↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































[PR]
by sibora | 2017-03-18 15:39 | dialy

「自然と人工のはざま」

f0247848_15400923.jpg




4月12日(水)〜18日(火)までの7日間
阪急うめだ本店にてウサギノネドコさんが企画される展示販売イベント「自然と人工のはざま」が開催されます。

総勢28組のそうそうたる面々の作家さん、ブランド、ショップが作品・商品を出品されるのですが、この魅力的な最高のイベントにSiboraも参加させて頂きます。

アクセサリー、オブジェ、剥製、標本、アート作品などジャンルも多岐に渡ります。
1点ものの作品も多数ございます。

是非お早めに足をお運び下さい。

参加させて頂く自分達が1番ワクワクドキドキの気になる方々が集まる待ち遠しいイベントです。
沢山の方のご来場お待ちしております。

「自然と人工のはざま」開催概要と出品者一覧はウサギノネドコさんのWebサイトをご覧下さい。
宜しくお願い致します。




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































[PR]
by sibora | 2017-03-14 15:39 | dialy

f0247848_16185346.jpg



苦手な方は ごめんなさい。

写真は軟化作業中のアキレスモルフォの翅。

美しくキラキラと華やかな表の柄から想像も出来ないくらい地味な裏側の模様。

でもなんだかレトロな色合いや柄が不思議で可愛くないですか?

フクロウ蝶の様に敵からの攻撃から身を守る為、鳥の目の様な柄にしたのでしょうか??

軟化作業は この様な楽しい出来事と遭遇するのでワクワクします。

こちらはイベント準備の為作業中。
最高のイベントの詳細については近々お伝え致します!






↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









































[PR]
by sibora | 2017-03-13 16:18 | dialy

フランスフェア2017

f0247848_15141522.jpg



明日3月8日(水)〜14日(火)阪急百貨店うめだ本店の「フランスフェア2017」にてフランス蚤の市を開催します。

Siboraも蚤の市に参加させて頂きますので是非遊びにきて下さい!

蚤の市が開催される場所は阪急うめだ本店10階、うめだスーク中央街区パークです。

期間中、会場近く9階催事・祝祭広場ではガレットや郷土菓子タルトタタンなど、ロワール地方のスペシャリテをはじめヴェルサイユ宮殿内ミュージアムショップ、宮廷舞踏など華やかなステージも登場するみたいですよ。

美味しい物も食べれて
可愛い物も沢山見れて
なんだかワクワクがいっぱいの楽しいイベントが開催です!

イベントには主人が会場で皆様のご来店をお待ちしております。
8日〜14日までRhombusはお休みを頂き、Siboraは12:00-18:00まで営業しております。<

詳しくは阪急百貨店うめだ本店のHPかSiboraのfacebookでフランスフェア2017の動画をご覧下さい。

皆様にお逢い出来る事を楽しみに会場でお待ちしております。
宜しくお願い致します。

木曜日はSiboraはお休みを頂きます。
私はお休みの日会場に遊びに行く予定です。
会場近くでは、パリの3ッ星レストランで修行を積んだシェフのロワール料理が食べれたり有名店のパンやタルトタタンアイス、マカロンなどなど美味しそうな物沢山食べにいきまーす!

皆様も是非、ご家族やお友達と一緒に遊びにいらして下さい!





↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












































[PR]
by sibora | 2017-03-07 15:13 | dialy


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30