人とモノ

f0247848_19504170.jpg



前々回のヨーロッパの買い付けに同行した時に出会った羊のハンティングトロフィー。

こちらは商品ではなく、私達のお家に飾るアンティークのハンティングトロフィーです。
前々回の買い付けは結婚して初めてのヨーロッパへの買い付けでした。

お客様やお知り合いの方から
「買い付けだけど新婚旅行ですねー。せっかくだから何か思い出の物でも買ってきたらー!?」
とよくお声掛け頂きました。

そんな時間はないだろうなーと思いながらも、自然と目が合ってしまったのはこの白い毛をした優しい顔の羊でした。

買った時は嬉しくて嬉しくて興奮していましたが、冷静になると金額も大きさも 嬉しいとか可愛いモノではなかったと思います。

ただ今は買って良かったなー。と心から思うモノになりました。

そんな心の変化があったのは
先輩のお客様に素敵な言葉を教えて頂いたからだと思います。

先輩は言いました。
買い物・ショッピング出来るという事は1つの才能だと僕は思います。と

理由は
1つは仕事とお金と時間がある事。
1つは自分が欲しいモノを明確にしているという事。
1つはそれを演出する能力がある事。

人とモノ。モノと人は必然的に出会う様になっているんだけど、それを受け入れるかチャレンジせずに拒否するかは自分次第だからねー。と

私は、モノを演出する才能はないかもしれません。ただチャレンジする事に恐れないと気持ちはあると思います。

ご来店されたお客様がよく言われる言葉があります。

私が剥製なんて。
私のお家にアンティークなんて。と

よかったらチャレンジしてみませんか?

私のお家にもきっと大きすぎる羊のハンティングトロフィーになると思いますが、この子と出会った瞬間は考えるというより気持ちが勝ちました。

そんなお買い物があってもいいんじゃないかなーと最近はよく思います。

私のお家には。
私には似合わない。なんて悲観的にならずに、まずは小さいモノからでもチャレンジしてみて下さい。

Siboraにある商品を、いつか自分の勢いや気持ちでご購入頂ける様に私達も準備万端の状態で皆様のご来店をお待ちしております。

Siboraにご来店して下さった方が
私が この羊と出会った時の様な気持ちになれますよーに。



↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















































[PR]
by sibora | 2016-08-22 19:51 | antiques
<< 額装 NEW ARRIVAL >>


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
LINK