NEW ARRIVAL

f0247848_16535332.jpg



NEW ARRIVAL

今お店には20種類くらいの動物の頭骨が並んでいます。

小さいものは、コウモリやカメ。
大きいものは、ワラビーやワニなど
様々な種類がありますが今回店頭に並んだ頭骨はその中でも圧巻の大きさです。

周りに並べた頭骨は
ウサギやボブキャット、ビーバーやオポッサムなどなど

昨日皆様から頂いたコメントの中に近いお答えがありましたが、こちらの頭骨はシマウマの頭骨です。

シマウマはウマ目ウマ科ウマ属の動物ですがウマよりロバの系統に近いそうで鳴き声もロバ似だそうです。

あと、ウマは競馬にでて人が乗って走ったり、人間のお手伝いをしたりと、とても利口なイメージがあります。

そーいえば。シマウマが人になついている姿や人と一緒に生活する姿はあまり見かけませんよね。

お知り合いの学者の先生に聞いてみると
あの優しい目や可愛い姿からは想像ができませんがシマウマは、とても気性が荒く調教が出来ない動物だそうです。

とても立派な頭骨がSiboraに入荷しました。この美しい姿を是非見に来て下さい。




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















































[PR]
by sibora | 2016-08-21 16:54 | antiques
<< 人とモノ 本日もご来店有難うございました。 >>


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
LINK