ハリネズミの剥製

f0247848_163626.jpg


ガラスケースの中に飾られた白いハリネズミの剥製です。

ヨーロッパでハリネズミの剥製を飾ってあるお店があり、見ては「欲しいなー」と思っていました。
やっと出会えたーと思ってもNOT FOR SALEと書かれていて悲しい思いをしてきました。

ヨーロッパではハリネズミは幸運を呼ぶシンボルだそうです。
背中に幸運を乗せて運んでくれると言われている様で

❝ハリネズミに出会うと幸運がつかめる❞

という言い伝えがあり、庭の番人とも言われているみたいです。
だからヨーロッパのお店の方は手放したくなかったのでしょうか。

そんな貴重で可愛い古いハリネズミの剥製がSiboraにやってきました。
















↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















































[PR]
by sibora | 2016-07-16 16:36 | antiques
<< 洋書 新しい蝶 >>


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31