長いお休みを有難うございました。

f0247848_1453929.jpg


本日からSiboraとRhombus営業しております。

ONLINE SHOPでご注文頂いたお客様や その他のお問い合わせメールを頂いたお客様には順番にご返信させて頂きますので、少々お時間頂きますが宜しくお願い致します。

さてさて今回の旅は前にInstagramに記載した嫌事からまたまた重ねて色々事件があり トホホとなりましたが、この2週間は本当に勉強になり自分の力になった事が沢山増えました。

確実に自分がパワーアップした買い付けをさせて頂きました。

帰ってやらなきゃいけない事とやりたい事が沢山です。

フランス、ベルギー、オランダのアンティークショップに行ったり、パン屋さんお花屋さん本屋さんカフェなどのお店を歩き回りましたが、ヨーロッパのショップはディスプレイの仕方が どこのお店も兎に角凄いです。

発想力やセンスに頭が上がりません。

良い意味で手の抜き方が上手いというか…
言葉で表現するのは難しいですが…ラフな感じ…

ラフといってもダラダラし過ぎず、かっちりと決め過ぎずの紙一重の差のバランスや表現が とても素晴らしくて型にはまっていないかっこいいラフさに脱帽で溜め息がでたり悔しささえ感じました。

その「ラフな格好良さ」をバランス良く表現する事はとっても難しい事です。

私もそうですが、この「上手く手を抜く事」は日本人が最も苦手とする作業の様な気がします。
もうセンスの問題でしょうが、本当に今回とても良い勉強になりました。

私が かっこいいとか好きと思ったディスプレイ達は、シンプルだけど どこかダイナミックで印象に残り、良い品・良い空間に魅せられて立ち止まってしまう様な…
あのドキドキ感や、棚の隅から隅までの物に吸い込まれ虜にさせられる気持ちや衝動。

ここのお店の全部が欲しい…このお店にずっといたい…と思わせる力が凄まじかったです。

それには、やっぱり『良い品+素晴らしい空間』は付き物です。

まだ手にした事ない物を見たり
出会った事のない物と出会う事が出来る様な物を私達が探し続けて、皆様に提供したりお店で並べる事を目標とする事を常に忘れてはいけない気持ちだと再確認した買い付けです。

驚きと美しさを秘めた物達が目の前にズラリと並び感激した何とも言えない幸せな気持ち。

そんな気持ちをこれからSiboraとRhombusにご来店頂いた方々にも味わって頂き、私がヨーロッパで感じた気持ちに近い幸せな気持ちになって頂ける様に、良い商品と素晴らしい空間を提供出来るお店になろうと強く心から思いました。

今日からヨーロッパで見つけた最高な子達がお店に並び始めます。

写真は最高の絵柄を厳選して選んだポスターです。

両面どちらを表にするか迷ってしまうポスターを見つけました。

W90㎝の迫力あるポスターです。

今回も皆様のお早めのご来店をお待ちしております。




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















































[PR]
by sibora | 2016-04-08 14:05 | dialy
<< NEW ARRIVAL お知らせ!!!② >>


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31