NEW ARRIVAL『額装した植物標本』

f0247848_1804239.jpg



NEW ARRIVAL『額装した植物標本』

今回額装したのは、以前ブログ・Instagram・facebookでご紹介したフランスで見つけた押し花。

さり気なく儚く。
ちょっと控えめで奥ゆかしさを感じる所。

そんな魅力を持っている所が私は押し花の良さだと思います。

繊細な可愛さを持った押し花をアンティークの額に飾ると、2つのバランスが最高に良い時とお互いがお互いの良さを引き立てる事が出来ない時がたまにあります。

どっちを中心に考えるかなのですが、今回は押し花を中心に考えました。

年齢も性別も飾る空間も決め付けずに
誰にプレゼントしても、どこに飾っても馴染んで喜んで貰える物を作りたい。

私は、言葉で伝え
主人が汲み取って形にしてくれました。

木を切り、ヤスリがけ、オイル塗布、蜜蝋塗布の工程を踏んで丁寧に作られた額に押し花を。

お家の白い壁
家族や友人へのプレゼント
新居、新店のお祝い
クリスマスプレゼント

みんなに喜んで頂けると思います。

今回は押し花を額装しましたが、Siboraにある好きな紙物に合わせて額の制作可能です。

ご相談お待ちしてます。




↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















































[PR]
by sibora | 2015-12-21 18:01 | dialy
<< SAVVY 2月号 化石 >>


Top

神戸で博物系の不思議なアンティーク雑貨を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30