人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキレスモルフォ

アキレスモルフォ_f0247848_13563788.jpg


昨日ONLINE SHOPで販売開始したアキレスモルフォ蝶
じっくりと見て頂けましたか?

写真でも みずみずしさや羽の美しさを感じて頂けたと思います。

作っている自分も 今回の新しい標本箱かなりお気に入りです。

フレームは 私がオーダーしたサイズでオーナーが木を切ってガラスを貼ったり色を塗ったりする作業から始まり 次に私が布を貼ったり蝶を飾ったり接着したりという作業の流れで行っています。

“蝶よりも目立たないけど全ての蝶や場所に馴染んで 単品でもかっこいいフレーム・標本箱”が出来上がりました。
色の塗り方・木のサイズや太さ 細かい所に拘りがあるオリジナルの標本箱です。

色々と自由に遊べそうなので ワクワクしています。
縦長の標本箱や横長の標本箱・・・想像が沢山溢れています。

昨日ご紹介した標本箱は170ミリの正方形です。
今日は小さな可愛らしい蝶を90ミリの標本箱の中に丁寧に飾ってあげたいと思います。

明日、ご紹介出来る様に頑張ります。
可愛い標本箱が出来そうです。



↓Sibora Homepage
Sibora web

↓Sibora onlineshop
Sibora onlineshop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























by sibora | 2014-09-26 14:21 | antiques
<< ドアノブ NEW! >>


Top

神戸で博物系アンティーク雑貨とフランスアンティーク家具を取り扱っています。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
LINK